IMG_20190327_112014
BFの雄とオレンジイザベルの雌の巣から、雛の声が。
この巣にはダイヤモンドの5個の卵を預けていたんだけど、孵化予定日を過ぎていて諦めていた。
巣の中が騒がしいからと覗いてみたら3羽の雛が居ました。
この大きさだと5〜6日前に孵化したんだろうけど気が付かなかった。
口横のパッキンの大きさと嘴の色で一応キンカと判断しています。
でも何となく野太い鳴き声がするような気がして(もしかして待望のダイヤ?)
でもキンカはいつ生んだんだろう。生んだのは処分していたんだけど?
それにしてもウンコだらけの汚い巣だなあ。去年の10月から10羽が巣立った巣だからこのウンコは勲章のようなもの・・・。