キンカチョウ・カナリヤ・十姉妹飼育など

フィンチ飼育の悲喜こもごも交々・・。増えすぎたら譲渡も検討中。ご意見など喜んで受付けます。

2018年05月

今日は5.29で幸福の日だそうだ。

なんと第2十姉妹が抱いていた1個卵が孵っていた。

はっきり有精卵とわかるダイヤモンドFの卵1個と有精無精の判らないキンセイチョウの卵4個と

十姉妹が追加で産んだ3個が抱かれていたはず。

どれが孵ったんだろう。

とにかく頑張って育ててほしい。

十姉妹に預けていた卵、1個以外これ全部無精卵!!

1個は真っ黒で有精卵!!1526946351865
再び十姉妹に・・・。でも

とっくに予定日は過ぎてるし・・。大きさからしてダイヤモンドかも!?

何が何だかわからない。

キンセイチョウはまた卵を産んでるし・・なのでまた十姉妹に預けてと。

どうせまた無精卵だろうけど。

がんばれ十姉妹1号夫婦。

1525950673_21525950673_3
一昨日、都内のブリーダーさんから素敵な二羽を譲り受けました。
独特な鳴き方、50年ぶりくらいの飼育です。
当時はこんな品種は居なかったなあ。

リトルママに入れた卵の検卵。

一番期待できるダイヤモンドFの卵を検卵、順調に育っているようです。
影が大きいい。しかし次の瞬間、指からするっと抜けてフロアーに!!
アア!やっちまった。
割れた卵からは血管やら肉か内蔵のような塊が!!
せかく育った貴重な命、ごめんよ!!
もうほかの卵には怖くて触れません。
リトルママはちゃんと仕事をしてるようなので、そのままに。
それにしても、一番欲しいダイヤF。ダイヤFの行動からして有精卵が望めなかったはずの貴重な卵
・・・なのに・・・。
年寄は指先の先にまでは神経が行き届かなかったようで・・。
残念過ぎます。


このページのトップヘ