15287688660931528768857714
2羽の雛は順調に育ってます。(日に日にどんどんでかくなってる)
見えているか分からないが目が開き、翼や尾に筆毛が生え始めた。


ダイヤモンドフインチで間違いない。(と思う。)

特徴的なのは嘴の両端の目のような白いものが大きいこと。
鳴き声はでかい。しかもピーピーとかチーチーのようなかわいい声じゃなく、
あえて言うならギィェーギィェーって感じかな。

そんな雛たちにせっせと餌を運ぶ十姉妹2号夫婦。
気温が高いせいか雛を抱いて温めるようなこともしない(いいのだろうか?)
両親がノーマルのイエローテールの子だが出来ればレッドテールに成らないかなあ。

まだ、予断は許せませんがあと1週間で巣立ちできるのでしょうか?

それにしても巣の中の糞がだいぶ溜まってきた。
初めのころは仮母がせっせと掃除してたが、間に合わなくなってきたようだ。