1529026944782
今朝、餌を追加しようと餌箱をとったら、雛が1羽うずくまってるではないか。
幸いにして体は冷え切っていなかったし、元気なようだった。
そのうは空っぽでいつ落ちたのか?
この写真の左側の雛。
昨日、巣の縁に居て外をキョロキョロ渡していて危ないなあと思ってたが、やはりやらかした。
良かったあ、怪我も無いようだし。
今日は仕事が休みで家に居たんで良かったが、明日から火曜日まで日中は家に居ない。
心配だ!
巣の中がウンコだらけで臭いから縁に居たのか?よほど外界が気になるのか?
あんまりヤンチャしないでくれよ。(きっと、またやらかしそうだ。)
巣に戻すと早速餌をもらって、そのうが満タンになった。

キンセイチョウはまた卵を産んでいた(2個も)
この夫婦だけで20個以上は産んだことになるが今のところ全て無精卵。
仲良し夫婦なので何とかして雛を取りたいが・・・。
また、十姉妹1号夫婦の巣に入れておきました。